イルミナカラーのスターダストとは?
イルミナカラーの新色
スターダストとは、イルミナカラーに新しく加わった新色です。新色3つのうち唯一色味がない、モノトーンなシルバーグレーに仕上がるのが魅力です。アッシュ系が好きな方にもおすすめですよ!
また、スターダストは新色の中でも特に綺麗なツヤが出るカラーです。ダメージによってパサついた髪やツヤのなくなった髪も、スターダストを使えば艶々に仕上がります。
透明感とくすみ感が楽しめる
新色スターダストの特徴は、髪に透明感が出るのに、同時にくすみ感も楽しめるということです。透明感があり軽い髪色は、髪の毛が重くなりがちな人に人気のカラーですよね。
また、マット感の強いくすみのあるヘアカラーも、おしゃれになると人気です。この二つの要素を持ち合わせているので、透明感のある軽さなのにマットな色味も楽しめるという魅力があります。
明るめも暗めもできる
スターダストは、新色の中でも明るめ、暗め両方のトーンが楽しめるカラーです。ブリーチありの明るめな髪に使えば、ライトグレージュやミルクティー系のカラーに仕上がります。
暗めの髪に使えば、赤みを抑えた落ち着いたトーンの暗髪に仕上がるのが魅力です。新色で唯一のアッシュカラーなので、髪に色味を加えたくない方にもぴったりですよ!
【トーン別】イルミナカラースターダストの人気色4選
①6トーン
1つ目は6トーンです。イルミナカラーはどの色でも、6トーンからが綺麗に染まる色と言われています。ブリーチあり、ブリーチなしでも色味は変わりますが、まずは6トーンから始めるのがおすすめですよ!
配合レシピはブリーチなしでスターダストの6トーンで仕上げています。スターダストを混ぜるとくすみ感が生まれるので、黒髪の赤みをカットできるのが魅力です。
②8トーン
2つ目は8トーンです。6よりもトーンそのものは上がりますが、他の色と配合せずブリーチなしで行った場合、黒髪に近い暗めの発色になります。トーンダウンしたい方にもおすすめですよ!
スターダストを他の色と混ぜず単色で使うと、アッシュ系のような赤みのない暗髪になります。ダメージが目立って髪がオレンジや赤っぽくなってきた方にも、おすすめのカラーです。
③10トーン
3つ目は10トーンです。トーンを10まで上げると、ブリーチなしでもかなり明るめに染まりますよ!配合レシピはスターダスト10トーンに、イルミナカラーのディープシーも加えています。
ディープシーを加えることで、青みが加わり綺麗なブルーグレーに仕上がります。ブリーチなしですがシルバーアッシュのように明るさのある色に染まるのが、スターダストの魅力です。
なお、スターダストとも相性のいいイルミナカラーディープシーは、別の記事で詳しく紹介しています。スターダストと同時期に発売された新色なので、こちらの色味もチェックしてみてくださいね。
④12トーン
4つ目は12トーンです。ヘアカラーの中でもかなり明るめの12トーンは、ブリーチなしでもクロカンから色素を抜いたような明るめカラーに仕上がります。使用しているのは、スターダストのみです。
スターダスト本来が持つ、透明感あるシルバーグレーに染まっています。色味的には黒髪のような暗髪ですが、くすんだような柔らかいグレーに仕上がるので重さのない抜け感に仕上がります。
【明るめ】イルミナカラースターダストの人気色4選
①ライトゴールド
1つ目はライトゴールドです。ブリーチありの髪にスターダストを使うだけで、ブリーチをした髪の白っぽさを抑えられますよ!ブリーチをしてパサついた髪にもおすすめです。
日本人の髪質は、ブリーチをしても黄ばみやすいと言われています。しかしスターダストはツヤとくすみ感を加える効果があるので、黄ばんだ髪ではなく外国人風の綺麗な明るめ金髪に仕上がりますよ!
②ライトグレージュ
2つ目はライトグレージュです。人気色のグレージュは、スターダストを加えることでくすみ感が増し、馴染みやすい髪色になります。外国人風の軽さに仕上がるのが魅力ですよ!
イルミナカラーのサファリとスターダストを使い、グレージュ系に仕上げています。グレージュにスターダストが加わると、透明感とくすみ感のバランスがいいヘアカラーになります。ブリーチをするとより明るめに仕上がります。
イルミナカラーの中でも特に人気の高いオーシャンについては、別の記事で詳しく紹介しています。おすすめの髪色レシピやトーン別のヘアカラーなど、詳しい情報はこちらの記事も参考にしてください。
③ミルクティーグレージュ
3つ目はミルクティーグレージュです。マイルドなミルクティーカラーのグレージュは、ブリーチありの明るめな髪でも特に人気色です。優しく柔らかい発色に仕上がりますよ!
ブリーチをしっかりとして色素を抜いた髪に、サファリとスターダストの8トーンで綺麗なミルクティーグレージュになります。深みのあるグレーも入っているので、黄色っぽい明るめトーンが苦手な方にもおすすめです。
④パープルグレージュ
4つ目はパープルグレージュです。グレージュにほんのりと紫色のニュアンスを加えることで、黄みを抑えた上品なカラーに仕上がっています。黄みの強い明るめカラーが似合わない方にもおすすめですよ!
配合レシピはスターダストにオーキッド、ブロッサム、ディープシーを加えています。イルミナカラーのオーキッドは紫、ブロッサムは青みピンクなので、上品なパープルカラーに仕上がります。
【暗め】イルミナカラースターダストの人気色4選
①ダークグレー
1つ目はダークグレーです。暗めの髪色に仕上げたい場合は、ブリーチなしでトーンが低めのスターダストを使うのがおすすめです。自然な黒髪に近い、暗めの発色になりますよ!
元々黒髪の人でも、スターダストを使うと髪の毛の赤み、オレンジみ、黄ばみが抑えられます。黒髪のニュアンスは変えず、ダメージ感のみを改善したい方にもスターダストがおすすめです。
②ブルーグレー
2つ目はブルーグレーです。イルミナカラーの中でも特に青みの強いディープシーと、スターダストを配合したレシピです。青み系のカラーにしたい方におすすめですよ!
ディープシーとスターダストは、どちらも赤みを抑えてくれるのが魅力です。明るいところで見ると赤っぽく見えてしまう黒髪の人は、ディープシーとスターダストで青みとツヤを加えるブルーグレーがおすすめです。
③ダークグレージュ
3つ目はダークグレージュです。人気色のグレージュの中でも、ブリーチなしで行う暗めのカラーです。全体的に落ち着いたトーンにしつつ、グレージュの柔らかさを出したい方におすすめです。
配合レシピはイルミナカラーのオーシャンと、スターダストです。トーンは暗めにしたい場合、6トーンあたりがおすすめです。ツヤも出るので、思わず触りたくなるような髪の毛に仕上がるのも魅力です。
④ブラック
4つ目はブラックです。普通の黒髪に見えますが、あえて暗髪にスターダストを加えると、同じ黒髪でも透明感が出ます。スターダストの効果で、トーンダウンしたような落ち着きになりますよ!
スターダストには髪の毛のダメージで目立ちやすい赤み、オレンジみ、黄みを抑える効果があります。全体的に青み系のカラーを使うことで、赤みのないシックな髪色に仕上がります。
【ハイライト】イルミナカラースターダストの人気色3選
①ハイライト×シルバーグレー
1つ目はハイライト×シルバーグレーです。スターダストは明るい髪に使うとシルバーグレーに仕上がります。ハイライトを入れた髪の表面にスターダストを使うと、綺麗なシルバー系に染まります。
ベースカラーはハイライト部分をブリーチしつつ、スターダストでくすみ感を出しています。スターダスト単色でも綺麗な色になりますが、トワイライトを加えても青みパープルが加わり綺麗なシルバーになります。
なお、イルミナカラーのトワイライトについては別の記事でも詳しく紹介しています。青みピンクとパープルが混ざったようなミステリアスなカラーが人気のトワイライトは、スターダストとの相性も抜群なので使ってみてくださいね。
②ハイライト×ブラック
2つ目はハイライト×ブラックです。ベースカラーは自然な黒髪に近い暗髪ですが、ハイライトを強めに入れることでメッシュのような仕上がりになっています。ベースとハイライト、両方にスターダストを使うとまとまりのいい発色になります。
スターダストを単色で使うと、ハイライトのように明るい部分はくすみ系のシルバーグレーになります。ここに少しサファリやフォレストを配合すると、緑がかったベージュのようなカラーになります。髪の赤みも抑えられるので、おすすめのカラーです。
③ハイライト×外はねショート
3つ目はハイライト×外はねショートです。色の組み合わせはハイライト×ブラックと同じですが、外はねのショートボブと組み合わせるとより明るい印象に仕上がります。春夏のイメチェンにもおすすめの、すっきりとしたスタイルです。
配合レシピはスターダストとディープシーです。どちらも髪の赤みを消す効果があるので、青み系の発色にしたい方にぴったりです。ディープシーは単色で使うと色落ちしやすいという欠点がありますが、スターダストと使うと色落ちを防げる効果がプラスされますよ!
イルミナカラーのスターダストでツヤツヤの髪を手に入れよう!
イルミナカラーの新色スターダストは、髪にツヤを与えつつくすみ感と落ち着きも出せるのが魅力です。トーンや配合レシピによっても色合いが変わるので、お気に入りカラーを見つけてくださいね!
今回紹介した髪色は、スターダスト単色でもほかの色と混ぜてもできるレシピです。どれも魅力的な髪色なので、スターダストを使って、ツヤのある綺麗な髪に仕上げてくださいね!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード