付き合って7ヶ月のカップルってどんな時期?
付き合って7ヶ月のカップルの特徴①一緒にいて安心感がある
付き合って7ヶ月のカップルの特徴1つ目は、一緒にいて安心感があることです。付き合って半年を超え、お互い理解し合えるようになってくる時期です。付き合いたてのようにドキドキすることは少なくなりますが、その分、精神的な繋がりが深まるでしょう。
付き合って7ヶ月のカップルの特徴②彼氏にありのままの自分を見せられる
付き合って7ヶ月のカップルの特徴2つ目は、彼氏にありのままの自分を見せられるようになってくることです。付き合いはじめは、嫌われたくないので自分を良く見せようとしますが、付き合って7ヶ月になると、安心感から自然と素の自分でいられるようになります。肩の力を抜いた楽な関係が築けるでしょう。
付き合って7ヶ月のカップルの特徴③同棲を考え始める
付き合って7ヶ月のカップルの特徴3つ目は、同棲を考え始めることです。付き合って半年を超えてくると年齢によっては結婚も意識するようになってきます。結婚する前から一緒に住むことを考えているカップルは、そろそろ同棲に向けて準備を始める頃です。下記の同棲についての記事も参考にしてみて下さい。
付き合って7ヶ月のカップルの注意点は?
付き合って7ヶ月のカップルの注意点①相手の嫌な所ばかり見ない
付き合って7ヶ月のカップルの注意点1つ目は、相手の嫌な所ばかり見ないことです。付き合いはじめの頃には気にならなかったことが気になり始めるのが7ヶ月頃です。相手の欠点ばかりに目がいき、ケンカすることも増えるかもしれません。しかし、それはお互いに心許せる関係になってきた証拠でもあります。
付き合って7ヶ月のカップルの注意点②優先順位が下がる
付き合って7ヶ月のカップルの注意点2つ目は、優先順位が下がることです。今までは、恋人を1番に考えていたことも付き合って7ヶ月にもなると、精神的に余裕が生まれ、自分の時間や友人と遊ぶ回数も増えてきます。関係性に安心しきって、恋人との時間が減らないように気をつけたい時期です。
一緒にいるのが当たり前の存在になってくるので、ある程度のことは許されると、どこか心の中で思っている部分があります。なので、ついついメールの返事を後回したり、連絡や報告も遅くなったりしてしまいがちです。「ありがとう」や「ごめんね」の言葉を言うことは、長続きする秘訣でもあります。
付き合って7ヶ月のカップルの注意点③恥ずかしさがなくなりオープンになる
付き合って7ヶ月のカップルの注意点3つ目は、恥ずかしさがなくなりオープンになってくることです。ありのままの自然な自分を出せるようになってくる7ヶ月は、良いも悪いも相手に対して遠慮がなくなります。恋人の前で平然と着替えたり、デートもスッピンのままだったりします。
男性は、女性の恥じらい行動にグッときます。長く一緒にいても、付き合いたてのように恥じらいを忘れないようにするといつまでも新鮮な関係を保てます。下記の可愛い女性の特徴・性格の記事では、いつまでも可愛らしさを忘れない方法が載っています。こちらの記事もぜひ、参考にしてみましょう。
付き合って7ヶ月のカップルの注意点④他の人がよく見える
付き合って7ヶ月のカップルの注意点4つ目は、他の人がよく見えるようになることです。付き合いが長くなってくると新鮮味がなくなり、ときめきも少なくなってきます。また、恋人の欠点も目に入りやすくなるので、恋人以外の人が素敵に見えてしまうこともあります。
付き合って7ヶ月のカップルの注意点⑤友達のような関係になってしまう
付き合って7ヶ月のカップルの注意点5つ目は、友達のような関係になってしまうことです。特に一緒にいる時間が長ければ長いカップルほど、恋愛対象として見れなくなってしまう傾向があります。付き合って7ヶ月を過ぎると気を許し過ぎることで、ときめきがなくなってしまいます。程よい距離感と緊張感も必要です。
付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?
付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期防止法①新しいことをする
付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期防止法1つ目は、新しいことをすることです。7ヶ月頃は、付き合いたての新鮮さがなくなってくる時期です。だからこそ、2人で今までやったことがないことにチャレンジしてみましょう。2人でやると恋人のまた違った一面が見えるかもしれません。
付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期防止法②1度離れてみる
付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期防止法2つ目は、1度離れてみることです。ケンカが絶えないようなら思い切って距離をとって冷静になってみましょう。1人の時間を作ってみると改めて相手の良さや自分にとって必要不可欠な存在だったことに気付くこともあります。
7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期防止法③何でもない日にプレゼント
付き合って7ヶ月のカップルがマンネリ・倦怠期防止法3つ目は、何でもない日にプレゼントをしてサプライズすることです。何気ない日にすることで相手をドキドキさせられます。落ち着いた日々も安心感があり良いですが、時には日常に刺激を与えてみましょう。
交際7ヶ月の記念日はどうする?
交際7ヶ月の記念日の過ごし方①手料理を振る舞う
交際7ヶ月の記念日の過ごし方1つ目は、手料理を振る舞うことです。外で食事をするのもいいですが、たまには家でゆっくりと過ごすのもおすすめです。一緒に食べるのはもちろんですが、恋人の好きなものを作っている時間も楽しめます。
交際7ヶ月の記念日の過ごし方②いつもと違うことを計画する
交際7ヶ月の記念日の過ごし方2つ目は、いつもと違うことを計画することです。7ヶ月にもなるとお互いの喜ぶことや行動パターンなどがわかるので、同じことをしがちです。せっかくの7ヶ月の交際記念日は思い切って、いつもと違うことをして、ドキドキ、ワクワクしてみましょう。
交際7ヶ月の記念日の過ごし方③思い出の場所に行く
交際7ヶ月の記念日の過ごし方3つ目は、思い出の場所に行くことです。2人の思い出の場所に行くことで、付き合いたての頃の新鮮な気持ちを取り戻せられます。マンネリ化・倦怠期になっているカップルには特におすすめです。
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向は?
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向①色んな所へ行き過ぎる
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向1つ目は、色んな所へ行き過ぎてしまったことです。付き合いはじめの頃、2人で「ここに行きたいね」、「○○がしたいね」と話して盛り上がると思います。それをデートの度にどんどん実現させてしまうと、7ヶ月頃には行き尽くしてしまいます。
すると、2人で行きたい場所もしたいこともしてしまったので、一緒にいる意味がわからなくなってしまうことがあります。またデートの度ごとにお出掛けばかりしているとお金もかかるので、行きたい場所やしたいこともゆっくり自分たちのペースに合わせて行うようにすると良いでしょう。
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向②ラブラブ時期との温度差
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向2つ目は、ラブラブ時期との温度差です。付き合いが長くなると、燃え上がってきた気持ちもだんだんと冷静さを取り戻してきます。また、恋人の悪い所が見え、不満が募りケンカになることも増えます。ラブラブだった頃との差が大きければ大きいほど別れを考えるようになります。
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向③恋人がモテる
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向3つ目は、恋人がモテることです。相手がモテる人の場合、付き合っていくうちに「本当に私でいいのかな」と不安な気持ちが募り、マイナス思考になりがちです。だんだんと一緒にいることが苦しくなり、別れを告げてしまいます。
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向④愛情が薄れる
付き合って7ヶ月で別れるカップルの傾向4つ目は、愛情が薄れてくることです。はじめの頃は、好きの気持ちを素直に伝えられていたことも一緒にいる時間が長いとそういった言葉も言わなくなります。恋人からも言われなくなると、相手のことが好きなのか自分の気持ちがわからなくなり、別れを選んでしまいます。
付き合って7ヶ月のカップルの特徴を知って8ヶ月目へ
付き合って7ヶ月のカップルについて詳しく解説してきましたが、いかがでしたか?これからも長く付き合いを続けていくには、刺激やドキドキも時には必要です。7ヶ月がどんな時期かを知ることで8ヶ月目も仲良く過ごせるでしょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード