【男性心理】異性と電話したいと感じる瞬間3選
【男性心理】異性と電話したいと感じる瞬間①声を聴きたい
異性と電話したいと感じる男性心理の瞬間1つ目は「声が聴きたい」時です。声が聴きたいという心理には寂しいという時もありますが、寂しいだけが声を聴きたくなるとは限りません。男性が声を聴きたくなる時は誰の声でもいいワケではなく、特定の人の声が無性に聞きたくなることがあります。
特定の人の声が無性に聴きたくなる時は、癒されたいということでもなくただ単に声が聞きたくなり電話を掛けます。特定の人の声が聴きたくなるのは脈ありとだからということもありますが、男性によって電話を掛ける心理が違っていますので、必ず脈ありだから断言することはできません。
【男子心理】異性と電話したいと感じる瞬間②暇つぶし
異性と電話したいと感じる男子心理の瞬間2つ目は「暇つぶし」です。男性は暇で遊び相手がいない時に電話を掛けることがあります。なぜ、同性の友人に電話を掛けないのかと疑問に思い方もいると思いますが、男性は電話をするのが苦手な方が多く、電話をするなら会って話そうということになります。
ですが、状況によっては遊びに行くことが出来なかったり、遊ぶ相手がいないということもあります。そういったときに電話を長くしてくれる異性に電話をしたり、電話をしていて楽しいと感じる相手に電話をすることがあります。
【男性心理】異性と電話したいと感じる瞬間③癒されたい
異性と電話したいと感じる男性心理の瞬間3つ目は「癒されたい」ときです。男性は癒されたいと思うことで電話をするケースがあり、甘えることが苦手な男性でも電話をして女性の声を聴くことで癒されます。癒されたいときに電話をする時は異性なら誰でもいいワケではありません。
男性が癒されたいときに電話を掛ける相手は好きな異性や癒されると感じる声で話す女性です。癒されると感じるのは好きな相手の声のトーンも落ち着くと言いますが、癒しをくれるトーンというものもあります。
【女性心理】異性と電話したいと感じる瞬間3選
【女性心理】異性と電話したいと感じる瞬間①愚痴を聞いて欲しい
異性と電話したいと感じる女性心理の瞬間1つ目は「愚痴を聞いて欲しい」ことです。愚痴を聞いて欲しい時に電話をすることがあります。愚痴を話したくなる相手は脈ありではなく、聞き上手な方や話していて楽しいと感じる方に電話を掛けます。
高頻度で電話がかかってくるけれどもほとんどが愚痴話という場合は脈ありではなく、聞き上手だったり楽しいと感じる相手どまりなので、勘違いしないようにしましょう。女性は基本好きな人には愚痴をこぼしたり、愚痴ばかりで長電話することはありません。
【女性心理】異性と電話したいと感じる瞬間②自分のことをアピールしたい
異性と電話したいと感じる女性心理の瞬間2つ目は「自分のことをアピールしたい」ときです。女性は脈あり相手に自分のことを知って欲しいと思いアピールするような電話をします。電話内容が今日あった出来事や得意なことや好きなことの話などを積極的にしてくる場合は脈あり電話です。
【女性心理】異性と電話したくなる瞬間③寂しい
異性と電話したくなる女性心理の瞬間3つ目は「寂しい」時です。寂しいと感じる時は電話をして声が聴きたくなります。寂しい時に女性が電話を掛ける相手は脈ありの場合もありますが、脈ありではなく男性と同じで声が癒される、声が無性に聴きたくなる、話が面白いからといった様々な理由があります。
寂しいから電話をする相手が脈ありだというワケではなく、その他にも理由がりますので、電話が良くかかってくるから脈ありだと確信するのはやめておきましょう。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナーは?
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー①相手の都合を考える
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー1つ目は「相手の都合も考える」ことです。好きな人となら何時間でも話していたいと感じるものですが、相手にも都合があります。都合が合わない時でも無理に電話をしようとすると嫌われてしまいますので、相手の都合がいい時に電話をしましょう。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー②LINEで許可を取る
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー2つ目は「LINEやメールで許可を取る」ことです。必ず電話をする前にしたいのが、電話をしていいか許可を取ることです。これはマナーというよりもモラルの問題となってきます。
特に電話をしてしまうとどうしても長電話になってしまうという方は、必ずLINEやメールで連絡して許可を取りましょう。また、許可を取るのは電話時間だけでなく、電話のできるタイミングなのかを聞くことも重要となりますので、好きな人と電話するときは忘れないようにしましょう。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー③相手の楽しめる話
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー3つ目は「相手の楽しめる話」です。自分ばかりが楽しくて相手がつまらなそうにしている話は、実際に会って話す時もNG行為ですが、相手の表情などが見えない電話の時は特に注意しましょう。
電話をする時は相手もそして自分も楽しめるような話をすることをおすすめします。また、相手が本当に楽しくしているかなど確認することもしましょう。愛想笑いをしていることもあるので、確認を取ることが重要です。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー④愚痴ばかりはNG
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー4つ目は「愚痴ばかりはNG」です。好きな人にこそ聞いて欲しい愚痴がある時もありますが、愚痴話は聞いているとつまらなかったり、しんどく感じてしまいます。好きな相手には特に電話で愚痴をこぼすのは嫌われる原因となりますので、愚痴話は避けましょう。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー⑤自分語りや武勇伝はNG
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー5つ目は「自分語りや武勇伝はNG」です。自分語りや武勇伝といった話は、実際に会って話を聞いていても楽しくなかったり、気を遣ってしまうものですが、表情や仕草が見えない電話なら特につまらなく感じてしまいます。
好きな相手だからこそ自分のかっこいい所や美しいことを話してアピールしたいという気持ちは分かりますが、自分語りや武勇伝を話してもカッコいい、美しいと感じることはありませんので注意しましょう。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー⑥長電話はNG
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー6つ目は「長電話はNG」です。話が楽しかったり、好きな人とだとついつい長電話をしてしまいがちですが、長電話にならないように電話時間を考えましょう。長電話の基準は人それぞれにあります。
人によっては1時間は長電話だと感じる人もいれば、2時間でも長電話だと感じない人もいます、長電話の基準は人によって違いますので、電話の都度いつまで電話をしていていいのか聞くことをおすすめします。
好きな人と電話したい!電話をする際のマナー⑦時間帯
好きな人と電話したいと思う時の電話をする際のマナー7つ目は「時間帯」です。好きな人と話す時はどんな内容を話そうかなと考えたり、好き話はどんなことだろうと考えることもありますが、1番初めに考えなくてはいけないのが時間帯です。
電話のマナーとして時間帯はとても重要なものであり、時間帯を守れなかったり、深いと思う時間帯に電話を掛けてしまうとマナーやモラルのない非常識な人だと思われてしまいます。そうならないためにも電話をする時は夜遅くに電話を掛けないことや、食事やお風呂といった時間の妨げにならない時間に電話をしましょう。
電話をする際に使えるモテテクは?
電話をする際に使えるモテテク①聞き上手
電話をする際に使えるモテテク1つ目は「聞き上手」です。電話をする時に使うことが出来るモテテクは色々ありますが、中でも相手にいい人だと思われるのが聞き上手です。聞き上手な方は相手が楽しく感じたり、もっと話をしたいという気持ちになります。モテたいと思う方は聞き上手になりましょう。
電話をする際に使えるモテテク②優しい声
電話をする際に使えるモテテク2つ目は「優しい声」です。優しい声というのは男性であっても女性であっても癒されたり、もっと話をしていたいと感じてしまいます。モテテクの中では1番簡単な方法ですので、すぐにでも実行してみてはいかがでしょうか。
電話をする際に使えるモテテク③一方的に話さない
電話をする際に使えるモテテク3つ目は「一方的に話さない」ことです。一方的に話されると相手側としてはつまらなく感じるものです。いくら楽しい話でも一方的に話すのは嫌われてしまう原因となりますので、やめましょう。
電話をする際に使えるモテテク④同調や共感をする
電話をする際に使えるモテテク4つ目は「同調や共感をする」ことです。好きな人に同調や共感をしてもらえると仲間になれたと感じるように、好きでない相手にも同調や共感をされることで仲間だと感じることができ、仲良くなることができます。ただし、嘘を付くのは関係悪化に繋がりますのでやめましょう。
長電話をする際に使えるモテテク⑤豊富なトーク内容
電話をする際に使えるモテテク5つ目は「豊富なトーク内容」です。楽しい話をいっぱい持っている人となら何時間でも話したいと感じるようになります。もし興味のない人であってもトーク内容が豊富なら惹かれてしまいます。ただし、一方的に話すのはNGです。
電話したい心理を知ろう
男女別の電話したい心理は参考になったでしょうか。電話したい心理は男女によって異なるものがあります。電話したいと感じる時は寂しかったり暇だったりと様々です。また、好きな人に電話するときのマナーを忘れないようにしましょう。酔っ払って電話してくる異性の心理も知っておくと便利です。下記の記事もおすすめです。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード