年下の彼氏がほしい!年上女性に対する年下男子の恋愛心理4つ
年上女性に対する年下男性の恋愛心理①年上女性に甘えさせてほしい
年下の彼氏における年上女性に対する年下男性の恋愛心理の1つ目は、年上女性に甘えさせてほしいということです。男性は根っこの部分では誰しも甘えん坊さんな一面を持っています。友達の前や会社では男らしく堂々とした態度を取っていたとしても、心を許せる彼女の前でだけは甘えていたいと思っています。
年上女性を好きな男性はその甘えん坊さんな部分が特に色濃く、彼女を癒しの対象として見ている側面が強いです。精神的に疲れた時も優しく暖かく包み込んでくれるような彼女像を求めています。そのためには、自分より精神年齢も上であると思われる年上の女性が良いのです。自分より幼い女性では癒しが足りないと感じます。
年上女性に対する年下男性の恋愛心理②年上女性にリードされたい
年下の彼氏における年上女性に対する年下男性の恋愛心理の2つ目は、年上女性にリードされたいということです。年上女性が好きな年下男性は受身であることが多く、デートにおいても女性に主導権を渡したいと思っている人が多いです。「プランを考えるのが面倒」だと思っている人もいますが、性格が保守的な人が多いです。
主体性のある女性の後ろを付いて行く方が気が楽だと考えていて、年上女性に「しっかり者であること」を望んでいます。自分を引っ張って行ってくれるような積極性もあってほしいと思っています。叱ってくれるような女性も好きです。基本的なカップル内ヒエラルキーで年上女性側の下でも良いとすら考えています。
年上女性に対する年下男性の恋愛心理③年上女性と大人の恋愛をしたい
年下の彼氏における年上女性に対する年下男性の恋愛心理の3つ目は、年上女性と大人の恋愛をしたいということです。同年代との恋愛では体験できないような、大人のロマンス溢れる恋愛をしたいと思っています。年上女性に対して幻想を抱きがちなタイプで、恋愛そのものに夢見がちな傾向があります。
特に20代中頃程度までの男性は、自分より年上の女性が「自分の知らない世界を知っている」というイメージを強く持っていることがあります。恋愛に対して好奇心が旺盛であり、もっと恋愛でドキドキワクワクしたいと考えています。期待を寄せられすぎた年上女性としては、少し疲れてしまいやすいと言えるでしょう。
年上女性に対する年下男性の恋愛心理④年上女性と高め合える関係になりたい
年下の彼氏における年上女性に対する年下男性の恋愛心理の4つ目は、年上女性と高め合える関係になりたいということです。自分より年上の女性は、人間としても社会人としても経験豊富である可能性が高くなります。大人としてのキャリアが自分より長く、自分の知らないことを教えてくれたり見識を広めてくれます。
当然それ自体は同年代の女性とでも可能なのですが、年上女性からの方がより素直に聞けることが多いです。恋愛の中にも自己成長を求めているタイプであり、お互いが成長し合える、尊重し合えるような関係性を求めています。またプライドと向上心も高く、年上好きだからと言って甘えすぎないタイプでもあります。
年下の彼氏がほしい!年下男子にモテる年上女性の特徴は?
年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴①なんでも許してくれる
年下の彼氏における年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴の1つ目は、なんでも許してくれることです。自分が少しくらい我侭を言っても、大人の女性の包容力で許してもらえることが魅力的です。自分の方が恋愛において幅を利かせられると共に、男性としても立ててもらえているような気になります。
年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴②好きな人の前ではシャイ
年下の彼氏における年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴の2つ目は、好きな人の前ではシャイだということです。普段はしっかりしている年上女性ですが、年下の彼氏を含めた自分の恋愛対象の前ではしおらしい姿を見せてくれることがあります。それが年下男子にとってはギャップに感じられ、心を掴まれてしまいます。
年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴③疲れた時に癒してくれる
年下の彼氏における年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴の3つ目は、疲れた時に癒してくれることです。仕事やプライベートでストレスが溜まって心が落ち込んでしまった時に、年上女性の大人で余裕のある優しさで包んでほしいと感じます。自分が子供のように甘えられ、愚痴を言えるような存在を求めているのです。
年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴④優しく諭してくれる
年下の彼氏における年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴の4つ目は、優しく諭してくれることです。喧嘩をしてもキツく怒ってくるのではなく、怒鳴らずに優しく諭すように話してくれる女性を求めています。年上女性が好きな男性は、感情的に叫ぶような女性は特に苦手であることが多いです。
年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴⑤基本的にしっかりしている
年下の彼氏における年下男子が好きな年上女性の魅力の特徴の5つ目は、基本的にしっかりしていることです。家事なども一通りすべてできることやキレイ好きなこと、仕事にも真面目で約束もキッチリ守ってくれるという「真面目さ」「しっかりさ」を求めています。自分が人間的に頼れて尊敬できる人柄に魅力を感じます。
年下の彼氏がほしい!年下の男性を落とす方法は?
年下の彼氏を作るための落とし方①外面のレベルを上げる
年下の彼氏を作るための落とし方の1つ目は、外面のレベルを上げることです。これは当たり前のように感じますが年下の彼氏を作るためには特に重要です。なぜなら年下の男性にとって年上の女性は、一歩間違えれば「オバサン」のように感じられてしまうからです。同じ年齢でも見た目が若々しければ恋愛対象になります。
疲れた年上女性ではなく、年上の色気を持っている大人な魅力の年上女性に見えるように、メイクの研究などをしていきましょう。意外と年下男性は、年上の女性のメイクは薄めの方が好きです。厚化粧だと恋愛対象に入りづらいので、素肌の美しさを磨きながらナチュラルメイクを研究していきましょう。
年下の彼氏を作るための落とし方②内面もしっかり磨く
年下の彼氏を作るための落とし方の2つ目は、内面もしっかり磨くことです。見た目は確かに重要ですが、年下の彼氏にとっては付き合ってからの中身もとても重要です。年上女性を選ぶ時点で「自分よりも精神年齢が大人の女性」として選択されているわけですから、内面が幼いと同年代の恋愛より幻滅されます。
教養を身に付けることはもちろん、喜怒哀楽が激しくなりすぎないようにメンタルコントロールすることも大切です。また基本的な食事マナーなど、大人として抑えるべきところは絶対に覚えておきましょう。年下の自分よりマナーを知らない年上女性、だなんて、男性からするとガッカリしてしまいます。
年下の彼氏を作るための落とし方③男らしさを褒める
年下の彼氏を作るための落とし方の3つ目は、男らしさを褒めることです。年下男性が年上女性に対して悩んでしまいがちなのが、自分の男らしさを発揮できない可能性です。女性ばかりに窘められて自分が頼りないポジションにいるのは、プライドが傷付きます。だからこそそこに年上女性からのフォローが必要です。
付き合う前の段階から「あなたって男らしくて素敵だよね」「年下だと思えないくらいしっかりしているから、なんだか甘えたくなっちゃう」など、相手の「男らしさ」「頼りになるという印象」を伝えていきましょう。自分より年上の女性に言われるからこそ、よりプライドが磨かれて自信に繋がっていきます。
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツは?
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツ①定期的に頼る
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツの1つ目は、定期的に頼ることです。自分ばかりがリードするのではなく、時にはリード権を譲って彼を立ててあげましょう。また力仕事や難しい書類などを彼氏に任せることで、彼からしても「自分は頼ってもらえている」と自覚できます。時にはおばかさんを装うのもポイントです。
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツ②甘えたい時はたっぷり甘えさせる
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツの2つ目は、甘えたい時はたっぷり甘えさせることです。年上を選ぶ男性の多くは、やはり彼女には精神的な拠り所を求めています。彼氏が甘えた一面を見せてくれた時には、年上の包容力を発揮して存分に甘えさせてあげましょう。相手が求めるものを与えることが長続きの秘訣です。
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツ③結婚のプレッシャーを与えすぎない
年下の彼氏との恋愛を長続きさせるコツの3つ目は、結婚のプレッシャーを与えすぎないことです。男女で年の差があると、結婚適齢期のタイミングがズレます。女性側は結婚したくても彼氏はまだ若さを楽しみたい年齢であることも増えるでしょう。彼女が彼氏に焦燥感を感じさせないことで相手の心理的負担を減らしましょう。
年下の彼氏の作り方について知ろう!
いかがでしたか?年下の彼氏の作り方や、年上の女性が好きな男性の心理などをご紹介しました!年下の男性を落とすためには、同年代とは微妙に違ったテクニックが必要となります。彼らが求めている年上女性像を理解して、その期待に応えてあげられるような立ち振る舞いを心がけてハートを掴んでいきましょう!
またもしも関係を温められた場合、男性の方から告白をしてくる前にサインを感じる女性は多いです。そこで、男性からの告白前に感じる前兆や予兆などをご紹介します!さらにスピリチュアルの観点からのサインも纏められていますので、気になる年下男性がいる女性はこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード