バツイチ子持ちの女性の心理10選
バツイチ子持ちの女性の心理①40代以降だと母として生きるべきか迷う
バツイチ子持ちの女性の心理1つ目は、母として生きるべきか迷うです。子供が小さいと恋愛よりも子供を優先に考えたいという気持ちは持っていると思います。しかしながら、子供も成長し、自分の手を離れた時の事を考えると寂しいようにも感じますよね。独身の身でありながら子供がいるという現実の狭間で悩んでいるのです。
バツイチ子持ちの女性の心理②子供優先が当たり前
バツイチ子持ちの女性の心理2つ目は、子供優先が当たり前です。バツイチ子持ちの女性は、子供優先というのは、大前提となります。その為、恋愛をするにしてもすべてにおいて、子供の存在が付きまとうというケースがほとんどです。その為、自分の幸せよりも子供優先というのが多いのも事実です。
バツイチ子持ちの女性の心理③自分と子供の生活で精いっぱい
バツイチ子持ちの女性の心理3つ目は、自分と子供の生活で精いっぱいです。バツイチ子持ちの女性がすべて経済的に安定しているかと言えば、ほとんどが生活に困窮しているケースがほとんどです。養育費を貰わずにいたり、養育費の支払いが滞っているというケースもあるでしょう。
また、実家の力を借りずに自分一人で子育てをしているという場合には、経済的余裕だけでなく、時間的余裕もないでしょう。その為、恋愛している余裕はそもそもないという人が多いのも事実です。
バツイチ子持ちの女性の心理④同情はいらない
バツイチ子持ちの女性の心理4つ目は、同情はいらないです。バツイチ子持ちになったと聞けば、途端に同情してくる人もいるでしょう。しかし、その多くがバツイチ子持ちの女性にとっては、見下されていると感じるものが多いのも事実です。日本は、やはりまだまだ「離婚は不幸」と感じる風習があります。
しかし、バツイチ子持ちの道を選んだ女性の多くは、それなりの覚悟を持って、その結果がバツイチ子持ちの道だったというケースがほとんどです。その為、それを不幸だとは思われたくないと感じている女性も多いものです。
バツイチ子持ちの女性の心理⑤自分がしっかりしなければという決意が固い
バツイチ子持ちの女性の心理5つ目は、自分がしっかりしなければ、という決意が固いです。子供を守れるのは、自分しかいない、と思えば、それだけ使命感を感じているというケースも多いものです。その為、子供を守る為に強くならなくては、と自分を奮い立たせる事で、気持ちを保っている女性も少なくありません。
バツイチ子持ちの女性の心理⑥父親の必要性を迷っている
バツイチ子持ちの女性の心理6つ目は、父親の必要性を迷うです。バツイチ子持ちの女性が一度は悩むと言われているのが、この「父親の必要性を迷う」という事です。しかし、一度目の結婚と同様に、結婚するもしないも運命なのです。その運命の相手に出会えるまで流れに身を任せるというのも良いと思います。
バツイチ子持ちの女性の心理⑦恋愛は子供次第
バツイチ子持ちの女性の心理7つ目は、彼氏は子供次第です。やはり、彼氏を作るにしても、一番気になるのは子供の反応だと思います。その為、子供が受け入れてくれる相手でなければ、必然的に付き合えないと感じる女性も多いでしょう。子供の気持ちを優先してこそ、理想の相手と言えます。
バツイチ子持ちの女性の心理⑧未来が不安
バツイチ子持ちの女性の心理8つ目は、未来が不安です。子供の前では、強がっていても、やはり未来に不安を感じる場面というのは、必ずあります。養育費が払われていないとなれば、子供の将来に関する不安や老後の不安、仕事と子育ての両立に関するものなど挙げればキリがありません。
そういう不安を抱えている時期に、その悩みを打ち明けれる相手と出会えればその悩みを分かち合う事もできます。その為、もし身近にそんな男性がいるのであれば、たまには素直に甘えてくれる可能性も期待できるでしょう。
バツイチ子持ちの女性の心理⑨恋愛に臆病になる
バツイチ子持ちの女性の心理9つ目は、恋愛に臆病になるです。将来的には、また結婚したいという願望はあっても、一人でいる期間が長ければ長い程、より臆病になってしまうのは当然です。特に、バツイチ子持ちというのは、それだけネガティブ要素を抱えているように感じるものです。
バツイチ子持ちの女性の心理⑩子供の幸せが自分の幸せだと感じている
バツイチ子持ちの女性の心理10個目は、子供の幸せが自分の幸せだと感じているです。やはり、子供優先の生活をするのが普通だというだけあって、子供が幸せならそれだけで満足、と考えるバツイチ子持ちの女性は多いものです。その為、子供がいれば彼氏なんて必要ないと感じる女性は少なくありません。
ここに、バツイチ女性の恋愛心理についてまとめた記事があるので、この記事で、バツイチ子持ち女性との付き合い方に向き合うヒントとしてみて下さい。
バツイチ子持ちの女性の恋愛に対する気持ちとは?
離婚した事で男性に対しての偏見がある
バツイチ子持ちの女性の恋愛に対する気持ち1つ目は、前の結婚生活での男性に対しての偏見があるです。一度結婚生活を経験している分、それに対するトラウマは少なからず持っていると思います。その為、結婚に対してネガティブな考えを持っているケースも多いと言えます。まずは、そのトラウマを払拭するのが先決です。
様々な障害を乗り越えていかなくてはいけないという不安
バツイチ子持ちの女性の恋愛に対する気持ち2つ目は、様々な障害を乗り越えていかなければならないという漠然とした不安です。バツイチ子持ちの女性が彼氏を作るというのは、彼氏と二人で会うという場合にもやらなければならない事が数多くあります。例えば、二人で会うにしても子どもの預け先などもそうです。
しかし、子供を預けてまでデートする必要性はあるのか、という罪悪感に苛まれるという事もあるでしょう。また、親に預けるという事は必然的に彼氏の存在が知れてしまうものです。その点についても、説明を求められたりする事もあると思います。越えなければいけない問題は山積みだとさらに恋愛に億劫になる人も多いです。
恋愛の仕方がわからない
バツイチ子持ちの女性の恋愛に対する気持ち3つ目は、恋愛の仕方がわからないです。子供がいれば、どのタイミングで彼氏を作ったらいいのかさえ、わからないという人もいるでしょう。子供の事を最優先に考えてくれない男性であれば、恋愛自体考えられないと感じています。そうなると、かなり限定されるのも事実です。
その為、独身の頃のように自由に恋愛できるかと言えば、そうではありませんよね。そういう意味でも、余計に恋愛の仕方がわからないと悩む人も多いものです。ここに、バツイチの男性心理についての記事があるので、この記事で、男女での悩みの違いなども併せて見てみて下さい。
バツイチ子持ちの女性に響く告白とは?
子供の事を第一に考えると約束するという気持ちを前面に出して告白する
バツイチ子持ちの女性に響く告白1つ目は、子供の事を第一に考えてくれるです。バツイチ子持ちの女性が最も優先すべきと考える相手は、紛れもない子供です。その為、やはり結婚や付き合うとなれば、子供の事も大事に考えてくれる相手でなければそういう風には考えられないと感じている節があります。
彼女を幸せにしたいという気持ちと共に、子供の事についても真剣に考えているというのを相手に伝える事で、より成功率を上げる事にも繋がります。しかし、やはり行動で示さなければ口だけという風に思われても仕方のない事ですので、そういう意味でも言葉だけでなく、行動で示す努力は必要でしょう。
誠実さを見せて気持ちを伝える
バツイチ子持ちの女性に響く告白2つ目は、誠実さを見せて、告白するです。バツイチ女性が求める物は、やはり揺るぎない愛情でしょう。何が原因で前の結婚生活が破綻してしまったのかは別として、それであっても、やはり子供がいるという事もあり、誠実な男性とのお付き合いを求めるのは、自然な事です。
その為、離婚の原因が浮気であるとすれば、それだけ男性不信になっている可能性もありますのでそこは、慎重に行動する必要があります。遊びで近づくなんてのは、バツイチ子持ちの女性には、ご法度です。そういう意味でも、やはり、告白するには、それなりの覚悟を持って行いましょう。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え8つ
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え①お互いの結婚観を確認しておく
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え1つ目は、お互いの結婚観を確認しておくです。バツイチ子持ちの女性であっても、子供の為に早めに父親を作ってあげたい気持ちから結婚したい、という気持ちが強い女性もいます。その為、安易に近づいて、結婚を迫られるという事がないよう、しっかりと話し合うのも大事です。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え②子供の気持ちを最優先する
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え2つ目は、子供の気持ちを最優先するです。彼女と一緒になるのは容易にできても、子供との信頼関係を築くのは、容易な事ではありません。また、子供が疎外感を感じてしまうパターンも多いので、焦りすぎるのは禁物です。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え③二人での時間はないに等しい
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え3つ目は、二人での時間は無いに等しいです。子供がいるので、当たり前ですが子供抜きで過ごす女性との時間は、極端に少ないというのは、覚悟しておくべき事でしょう。また、イチャイチャするにも配慮が必要なので、そこは肝に銘じておくべきと言えます。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え④周りからの目を気にしない
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え4つ目は、周りからの視線を気にしないです。やはり、バツイチ子持ちの女性と付き合っているとなれば、周囲の反対に遭ったり、好奇の目に晒される事もあるでしょう。それは、彼女も同様です。その視線に耐えられないのであれば、早いうちに手を引きましょう。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え⑤過去の事を喧嘩に出さない
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え5つ目は、過去の事を喧嘩に出さないです。喧嘩すれば、理性を失いやすくなるのは当たり前ですが、怒りのままに過去の旦那さんの事などを引き合いに出すと、取り返しのつかない事になるので注意しましょう。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え⑥女性と子供を絶対に裏切らない
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え6つ目は、女性と子供を裏切らないです。離婚した理由が「浮気」であれば、同じ事をあなたがしてしまうと、彼女に一生の傷をつけてしまう事にもなりかねません。その為、次こそは失敗したくないという彼女の気持ちを大切にしてあげて下さい。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え⑦子供に無理にパパと呼ばせない
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え7つ目は、子供に無理にパパと呼ばせないです。子供にとって、ママの幸せは大事でも、その子にとっての父親は紛れもなく前の旦那さんだけです。その為、それを無理にパパと呼ばせてしまった事で、関係が悪化してしまったなんて事になれば、彼女の気持ちも離れる懸念もあります。
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え⑧子供の体調次第でドタキャンも
バツイチ子持ちの女性と付き合う前の心構え8つ目は、子供の体調次第でデートがドタキャンになる事もあるです。子供は、急に熱を出すものです。その為、それが理由でデートがキャンセルとなるケースも少なくありません。しかし、やはり子持ちの女性であれば、それが普通の事です。
自分と過ごす時間が少ないと彼女を問い詰めれば、彼女はあなたとの恋愛自体に困難さを感じるのは、当然の事です。その結果、相手が負担を感じてくれば、それだけで彼女との恋愛は上手くいかなくなってしまうでしょう。
バツイチ子持ちの女性が安心する付き合い方は?
バツイチ子持ち女性との付き合い方①普通に接するのは付き合い方のポイント
バツイチ子持ちの女性が安心する付き合い方1つ目は、普通に接するです。これは、付き合い方でも基本と感じる男性も多いと思いますが、やはり子供がいる分、徐々にこれができなくなってしまうのは当然の事です。子供優先の生活であるので、そこに配慮してあげれば、彼女も付き合い方に対して安心感を覚えると言えます。
バツイチ子持ち女性との付き合い方②相手の立場を理解する
バツイチ子持ちの女性が安心する付き合い方2つ目は、相手の立場を理解するです。バツイチ子持ちの女性は、常に時間に追われているというケースも少なくありません。子供がいる分、外泊などは難しく、自分との時間を作ってくれないと不満を募らせる事もあるでしょう。しかし、それは彼女が一番理解しています。
男性に申し訳ないと常々感じている場合が多いのも事実です。その為、相手に対して不満をぶつけるのではなく、相手の立場に立って彼女を気遣うだけの心の余裕を持つ事も付き合い方の大事なポイントです。ここに、バツイチ子持ちの女性との付き合い方のポイントをまとめた記事があるので、心構えと共に参考にしてみて下さい。
バツイチ子持ちの女性は自分の立場に引け目を感じている
今回は、「バツイチ子持ちの女性の心理」をテーマに、告白のポイントや恋愛の仕方などについても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?バツイチ子持ちの女性の気持ちを考えれば、子供がいる分、立場上、恋愛をしてもいいものなのか迷っている人も多いと思います。
子供を優先して考えたいという強い意思がある分、自分の幸せは後回しになっている事も多いでしょう。その想いを理解し、そっと彼女の気持ちに寄り添うだけの器の広さは必要と言えます。40代以降となれば、子育てもひと段落し、恋愛に前向きになれるチャンスもあるので、付き合い方のポイントをヒントに誘ってみましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード