「引き笑い」の意味は?
引き笑いの意味とは笑うのと息を吸うのを一緒に行う笑い方
引き笑いの意味とは、笑うのと息を吸うのが一緒になると、笑い方も特徴的な笑い方となります。それを一緒にしてしまうと、「ヒャーヒャー」とあまり聞きなれないような声が出てしまうというのも特徴です。引き笑いは、人によっては「苦しそう」という印象を与えてしまうケースも少なくありません。
独特な笑い方という意味でも引き笑いは人によってきもいと感じる人も多い
引き笑いというのは、人によっては独特な笑い方が面白いと感じる人もいますが、人によっては変な声が出てしまうという事もあり、「きもい」と感じる人がいるというのも事実です。また、男性よりも女性の引き笑いというのは、下品な印象を与えてしまうので、そういう意味でも早めに直すのがいいかもしれません。
ここに、必死に笑っているような引き笑いに対して、周囲がどんなイメージを持っているのかを知るヒントがまとめてある記事があるので、参考にしてみて下さい。気持ち悪いと思われる癖は、それだけ気にしてしまう人にとっては、苦痛に感じるものです。必死になれば、自分を追い詰めてしまうだけです。
引き笑いをする人の心理10選
引き笑いをする人の心理①話を聞いてほしい
引き笑いをする人の心理1つ目は、話を聞いてほしいです。話を聞いてほしいという気持ちが強いと、どうしてもそれが行動となって表れるというケースも多くなってしまいます。話を聞いてほしい、という気持ちが前に出てしまうと、前のめりな行動が目立つというのも否めません。
引き笑いをする人の心理②社交的な場に参加したい
引き笑いをする人の心理2つ目は、社交的な場に参加したいです。社交的な場に参加したいと感じる程ですので、それだけ人が多く集まる場所が好きというのは当たり前ですよね。その為、人が集まる場所で人気者となれば、その事が徐々に快感になるのは、自然な事です。
引き笑いをする人の心理③引き笑いをわざとしている
引き笑いをする人の心理3つ目は、引き笑いをわざとしているです。引き笑いは、その独特な笑い方から人気者となっている事も少なくありません。引き笑いをする人は、一見すると「変な人」と思われてしまう事もあるでしょうが、元々社交的な人であれば、それを上手く自分の長所にする事も可能です。
引き笑いをする人の心理④思いっきり笑いたいけど笑えない
引き笑いをする人の心理4つ目は、思いっきり笑いたいけど笑えないです。引き笑いをしてしまう人の中には、人前だと緊張から上手く笑えないというケースもあります。緊張してしまうと、笑うのでさえ、上手く笑えない事から、笑いを我慢した結果変な笑い方になってしまうという事もあるでしょう。
引き笑いをする人の心理⑤周囲に気を遣いがちという意味でも緊張してしまう
引き笑いをする人の心理5つ目は、緊張してしまいがちです。緊張してしまうと、どうしてもそれが行動に出てしまうというのは、よくある話です。緊張すると、頭の中が真っ白になってしまう事からつい、息をするのを忘れてしまう事もあるでしょう。そうすれば、引き笑いのような変な笑い方になってしまうのです。
引き笑いをする人の心理⑥必死になってしまうので何でも頑張り過ぎてしまう
引き笑いをする人の心理6つ目は、何でも頑張り過ぎてしまうです。引き笑いをする人の中には、その場の空気を読んで、自分がその場の雰囲気を盛り上げなきゃと、何でも気負いしてしまう傾向にあるのも事実です。それが結果として、緊張に繋がってしまい、引き笑いとなってしまうのです。
引き笑いをする人の心理⑦せっかち
引き笑いをする人の心理7つ目は、せっかちです。せっかちな人は、時間に対してもシビアですので、それだけ間髪入れずに、話をするという事も多いと思います。せっかちな性格は、何に対しても、常に忙しく見えるので、そういう意味でも敬遠される事もあるでしょう。
引き笑いをする人の心理⑧何かと不安に感じる
引き笑いをする人の心理8つ目は、不安に感じているです。何か不安に感じる事があると、常に緊張状態となる事から息を吸うのもままならないという状況になってしまいます。リラックスできなければ、笑った時にも安心して息を吐く事ができないので、そういう意味でも引き笑いを助長してしまうのは、間違いありません。
引き笑いをする人の心理⑨呼吸と笑いが一緒にできない
引き笑いをする人の心理9つ目は、呼吸と笑いが一緒にできないです。呼吸と笑いというのは、密接な関係があり、これが上手くいかないとどうしても、引き笑いとなってしまいます。引き笑いをする人の多くは、癖になっている事も多く、直すには時間が掛かるというのも多いです。
引き笑いをする人の心理⑩陽気で明るい
引き笑いをする人の心理10個目は、明るいです。引き笑いの癖を個性に変えて自分の強みにする人もいます。それができれば、みんなの人気者となる事も可能です。まずは、自分の癖を受け入れる事も大事なポイントです。
引き笑いをする人の性格的特徴5選
引き笑いをする人の性格的特徴①みんなから好かれる人気者
引き笑いをする人の性格的特徴1つ目は、みんなから好かれる人気者です。独特な笑い方を聞けば、たちまちその場は笑いに包まれるでしょう。性格的に陽気で明るいとなれば、自然とその性格に魅力を感じて集まってきます。自分でも意識しないうちに、いつの間にか輪の中心に居たという事も多いでしょう。
引き笑いをする人の性格的特徴②何事にも心配性
引き笑いをする人の性格的特徴2つ目は、心配性です。引き笑いをする人の中には、自分の笑い方を見て、何か言いたげな顔をしている人がいれば、それを気にして、なかなか思い切り笑えなくなったという人もいるでしょう。また、それが逆に、引き笑いを助長してしまう直接の原因となる場合も多いです。
引き笑いをする人の性格的特徴③真面目
引き笑いをする人の性格的特徴3つ目は、真面目です。真面目故に、何事もきっちりと行わなければ気が済まないという人も少なくありません。その為、何をするにも常に気を張っているという事もあり、常にリラックスできないという事が引き笑いに繋がっているというケースも多いものです。
引き笑いをする人の性格的特徴④話し好き
引き笑いをする人の性格的特徴4つ目は、人との会話が好きです。人との会話が好きな人は、話に夢中になってしまう傾向にあります。その結果、無意識に引き笑いをしているというケースも少なくありません。やはり、夢中になってしまうと、どうしても息をするのを忘れてしまいますよね。
引き笑いをする人の性格的特徴⑤努力家
引き笑いをする人の性格的特徴5つ目は、努力家です。隠れた努力家と言われる所以は、常に周囲が楽しめているか、というのが気になってしまい、気遣う事を忘れないという事であったり、何か不安に感じている事があれば、それをどう対処すれば解消できるのかをあらかじめ自分自身で必死に解決しようとする事も多いです。
引き笑いは気持ち悪い?周りから見たイメージとは?
周りから見たイメージ①必死に笑っている姿が下品
周りから見たイメージ1つ目は、必死に笑っている姿が下品です。特に、これは女性が引き笑いをした時に周囲が感じるイメージですが、上品な女性は、大きな声で笑うなんて事はしませんよね。大きな声を出して笑うというのもそうですが、それ以上に下品な印象を与えてしまうのが引き笑いなのです。
引き笑いというのは、独特な声が出てしまうという事もあり、それを見た男性は一気に引いてしまうなんて事も多くあるでしょう。引き笑いは、それだけ女性がやってしまうと、男性は厳しい意見を向けてしまうというのも事実です。
周りから見たイメージ②気持ち悪い
周りから見たイメージ2つ目は、気持ち悪いです。引き笑いというのは、独特な呼吸法で笑うので、それが気持ち悪いと感じる人も多いですが、人によっては必死に笑う事で、唾が周囲に飛び散ってしまうなんて事も多いので、それが結果として気持ち悪いと思われてしまう直接の原因となってしまうのです。
周りから見たイメージ③必死に笑っているイメージでうるさい
周りから見たイメージ3つ目は、うるさいです。静かな場所から、引き笑い特有の独特の呼吸法が聞こえるとどうしても恐怖感を覚えたり、必死に笑う姿がうるさいと感じる人もいるでしょう。また、一緒に居る人は、その独特な声で周囲に注目されてしまうので、それが一緒にいると恥ずかしいと感じてしまうのです。
そういう意味でも、やはり早めに対処した方が良いのは目に見えています。気持ち悪いと思われていると感じれば、それだけ大きなショックを受けてしまうのも目に見えています。
周りから見たイメージ④面白い
周りから見たイメージ4つ目は、面白いです。引き笑いをする人は、その場の雰囲気を盛り上げる為にはどうしたらいいのか、というのを常に考えて行動しています。その為、それが結果として、引き笑いにプラスして面白いという印象を与えるのでしょう。ここに、引き笑いに対する周囲のイメージの記事があるので読んで下さい。
引き笑いの直し方は?
引き笑いの直し方①引き笑いをしたらすぐに周囲に注意してもらう
引き笑いの直し方1つ目は、周囲の人に注意してもらうです。癖を直すには、これが一番効果的です。また、信頼できる相手に注意してもらえば、それだけ正直に何でも指摘してもらう事ができるという点でも、メリットは多いと思います。癖というのは、自分では気付きにくいので、やはり周囲の手助けは必要です。
引き笑いの直し方②なりたい笑い方の見本となる人を見つける
引き笑いの直し方2つ目は、なりたい笑い方の見本となる人を見つけるです。人によって、笑い方というのは様々ですよね。その為、身近に自分の見本となるような笑い方をする人がいる場合には、ラッキーです。身近に見本となる人がいれば、その笑い方を真似する事から始めてみましょう。
引き笑いの直し方③気持ち悪いと自覚してる人はリラックスできる状態を作る
引き笑いの直し方3つ目は、リラックスできる状態を作りだすです。緊張をほぐすには、やはりそれだけ自分がリラックスできる状態をいつでも作り出す事ができなければいけません。自分がリラックスできる香りの香水を用いたり、これを持てば安心できるといったアイテムを持ち歩くのもおすすめです。
また、普段から自分一人でくつろげる環境を作れば、周囲に気を遣わずに、リラックスできる状態を定期的に、作り出す事も可能です。お風呂や寝る前など、日常生活において、リラックスできる状態を生活の一部に組み込む事は、ストレス解消にも繋がるはずです。必死にその癖を直そうとすれば、ストレスも溜まりますよね。
引き笑いの直し方④気持ち悪い笑い方の人は「吐く」を意識する
引き笑いの直し方4つ目は、「吐く」を意識するです。やはり、笑う時に息を吐くという意識を持っていなければ、自然と引き笑いになってしまうのも目に見えています。引き笑いが癖になっている人は、笑っている最中に息を吐くというのは案外、難しく感じるというのも事実です。
その為、笑う時に息を吐くというのを意識し、息を吸う癖を直す努力をしましょう。その為には、深呼吸をし、呼吸を整えてから笑うというのを意識して下さい。会話の合間に深呼吸し、呼吸を整えてから次の会話を続けていくという意識をすれば、徐々に引き笑いの癖も直っていくでしょう。
ここに、引き笑いをする心理や直し方について、詳しくまとめた記事があるので、この記事を参考に、引き笑いをする人の性格を考慮した直し方を模索してみて下さい。
引き笑いをする人はその性格が原因で起こっている事も多い
今回は、「引き笑いをする人の心理の特徴」をテーマに、気持ち悪いと思われる笑い方の意味や直し方を紹介してきましたが、いかがでしたか?きもいと思われてしまうのは、やはり、それだけ独特な笑い声となってしまうというのが原因でしょう。その為、自分で意識して、その癖を直すだけの努力は必要です。
今回紹介した直し方を参考に、引き笑いをする人の性格を考慮した直し方を模索するというのは、少なからず大事になってくると思います。そういう意味でも、できるだけリラックスできる環境を自分なりに整えていきましょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード