付き合って半年のカップルってどんな時期?
付き合って半年のカップルの特徴①お互いが気を許し合うようになる
付き合って半年のカップルの特徴1つ目は、お互いが気を許し合うようになることです。交際当初のドキドキや緊張が和らぎ、リラックスした気持ちで接することができるようになります。悩みの相談をしたり家族の話をしたり、ギャグを言い合ったりできるなど距離もぐっと縮まります。
付き合って半年のカップルの特徴②彼氏と無言で居ても辛くない
付き合って半年のカップルの特徴2つ目は、彼氏と無言で居ても辛くないということです。同じ空間に居てそれぞれが別のことをしていても、その無言の時間を苦と感じなくなります。ただ同じ空間にいるだけで幸せ、安心できるという感情を抱きます。お互いが存在を認め合い、尊重し合っている証拠です。
付き合って半年のカップルの特徴③旅行やお泊りもできる仲になる
付き合って半年のカップルの特徴3つ目は、旅行やお泊りもできる仲になることです。特に化粧を落としたすっぴんの顔を彼氏に見せることに抵抗がなくなります。また、ラフな格好で過ごしても恥ずかしいと思うことがなくなります。デートのように常に気合を入れなくても大丈夫という安心感が生まれているためです。
付き合って半年のカップルの注意点は?
付き合って半年のカップルの注意点①倦怠期が訪れる
付き合って半年のカップルの注意点1つ目は、倦怠期が訪れます。付き合いたてのラブラブな気持ちや盛り上がった雰囲気が徐々に薄れるため、刺激が足りないように感じてしまうためです。好きという気持ちに変わりはないのにも関わらず、盛り上がりがないせいでつまらないと感じることになります。
付き合って半年のカップルの注意点②デートの行き先がマンネリ化する
付き合って半年のカップルの注意点2つ目は、デートの行き先がマンネリ化することです。6ヶ月も付き合っていると、行けるところにはだいたい行ってしまったカップルがほとんどです。おうちデートも新鮮味がなく、毎回DVDデートというカップルも多いです。手料理を作り合うなど違うことを取り入れましょう。
付き合って半年のカップルの注意点③お互いの嫌な部分も見えてくる
付き合って半年のカップルの注意点3つ目は、お互いの嫌な部分も見えてくることです。一緒に時間が長くなるほど、今まで知らなかった部分も見えてきます。そこには良い部分はもちろん嫌な部分も含まれており、不満の原因になってきます。付き合う前は知らなかったということに気付かされる時期です。
嫌な部分を正直に指摘し合える関係になれるようにしましょう。直してほしい部分はお互いに言い合い改善していくことで、より気持ちよく過ごせるようになります。彼氏にとって譲れないところがあったら、それを受け入れることができるように心の準備もしておきましょうね。
付き合って半年のカップルの注意点④付き合い始めと6ヶ月頃のギャップ
付き合って半年のカップルの注意点4つ目は、付き合い始めとのギャップです。やはり半年もなると付き合い始めとのギャップが生まれてきます。「好き」という頻度が減ったり連絡を取り合う頻度が減ったりします。しかしこれはお互いに慣れが生じているからで、信頼関係が築けている証拠でもあるので気をつけましょう。
付き合って半年のカップルの注意点⑤無礼な態度をとってしまう
付き合って半年のカップルの注意点5つ目は、無礼な態度を取ってしまうことです。一緒にいる時間が長いせいでカップルという関係から家族のようになってしまうと、遠慮することや思いやることを忘れてしまうことがあります。そのため、失礼な行動も遠慮なくやるようになってしまいます。
「母親のように接せられて嫌だ」と感じる女性がとても多くなるのも付き合って半年程度からです。「好きだからやっている」というのは聞こえが良いですが、やはり「親しい仲にも礼儀あり」ということわざを思い出して接することが大切です。お互いが心を許し合っているからこその注意点ですね。
付き合って半年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐには?
①お互いが1人で過ごす時間も大切にする
付き合って半年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法1つ目は、お互いが1人で過ごす時間も大切にすることです。趣味や特技、友達と遊ぶ時間も充実させましょう。気持ちが充実していると、彼氏に会った時に「好き」という感情を忘れず大切にすることができます。適度な距離感でストレスも溜まりにくいです。
②日帰りの小旅行など新鮮なデートをしてみる
付き合って半年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法2つ目は、日帰りの小旅行など新鮮なデートをしてみることです。倦怠期にも効果的で、デートの行き先がマンネリしているのも解消できます。いつもドライブデートが多いのなら公共交通機関を使用してみましょう。その反対でも良いですね。
日帰りで行けて、普段は行ったことがないような場所に遠出してみましょう。お互いに知らない場所だと余計盛り上がります。ある程度行きたい場所を決めておけば、そこに行くまでの下調べでも盛り上がることができますね。新しい思い出も増え、いつもよりはしゃぐあなたの表情に彼氏もドキっとしてくれること間違いなしです。
③相手のしてくれることを当たり前だと思わない
付き合って半年のカップルがマンネリ・倦怠期を防ぐ方法3つ目は、相手のしてくれることを当たり前だと思わないことです。いつでも感謝の気持ちを忘れてはいけません。彼氏がいつも家まで送ってくれるのなら「送ってくれてありがとう」という思いを素直に伝えることが大切です。思いやりを忘れないようにしましょう。
交際半年の記念日はどうする?
交際半年の記念日の過ごし方①おうちでゆっくりDVD鑑賞デート
交際半年の記念日の過ごし方1つ目は、おうちでゆっくりDVD鑑賞デートをすることです。好きなDVDを借りてきて、お互いに手料理を作って食べながら鑑賞するのがおすすめです。ケーキを買ってきても良いですね。普段と同じデートだけど特別感のある過ごし方、というのが交際半年記念日のお祝いにぴったりです。
交際半年の記念日の過ごし方②素敵なレストランでディナーデート
交際半年の記念日の過ごし方2つ目は素敵なレストランでディナーデートです。普段は行かないようなレストランを予約し、ドレスアップしてお出かけするのがおすすめです。夜景の綺麗なレストランなどは記念日のお祝いコースがあるところも多く、ケーキが出てきたりとカップルが喜ぶ演出もあります。
交際半年の記念日の過ごし方③遊園地やテーマパークで遊ぶ
交際半年の記念日の過ごし方3つ目は遊園地やテーマパークで遊ぶことです。お互いに楽しめる場所で日常を忘れてはしゃぎながら遊ぶのもおすすめです。最近ではフォトスポットが多く設置されている場所もあり、記念日らしい特別な写真を撮ることもできます。カップルの仲がより一層深まるデートになります。
付き合って半年で別れるカップルの傾向は?
①束縛や嫉妬が負担になって別れる
付き合って半年で別れるカップルの傾向1つ目は、束縛や嫉妬が負担になったということです。異必要以上の束縛や嫉妬の押し付けは付き合い初めのラブラブな時は耐えられても、半年経つと苦しくなり別れに繋がってしまいます。相手を信じること、生活の一部になろうとしすぎないことが大切です。
②自分の時間が取れなくなり精神的に辛くなる
付き合って半年で別れるカップルの傾向2つ目は、自分の時間が取れなくなり精神的に辛くなったということです。一緒にいる時間をたくさんとってきてしまったあまり、趣味や友達との時間がなくなってしまって辛くなります。しっかりお互いの時間も大切にするように心がけましょう。
③学業や仕事を優先したいと感じる
付き合って半年で別れるカップルの傾向3つ目は、学業や仕事を優先したいと感じたためです。恋愛に費やす時間がなくなり、相手に申し訳なくなって別れるということも多いです。特に受験シーズンのカップルや新社会人はこの傾向が強いです。「支え合う」という意思を強く持てば避けることができます。
④嫌なところが目につき受け入れられないことが増えた
付き合って半年で別れるカップルの傾向4つ目は、嫌なところが目につくようになったということです。そして嫌なところを受け入れることが段々と出来なくなります。特に彼氏の言動がいちいち気に触るという女性が多いです。「察してほしい」と思うのはやめましょう。嫌なところはまず言葉で伝えることが大切です。
付き合って半年カップルのこれからの未来に期待しよう!
付き合って半年のカップルについて紹介しました。倦怠期や付き合い始めとのギャップなど、不安がどんどん湧き上がる時期ですよね。ですがそれだけ相手に安心感や信頼感を抱いているということです。付き合い始めよりも「好き」が大きく深い愛情に変わっているからこそ抱くようになった不安でもあります。
不安を1つずつ乗り越え、たくさんの楽しい思い出をこれからもカップルで作っていきましょう。ますますラブラブになれること間違いなしですね!他にも参考になる記事を紹介します。併せてご覧ください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード